お色直し中の新郎が簡単に出来る演出1選

会場打ち合わせ

この記事では、結婚式での新郎新婦お色直し中の時間でもゲストの皆さんに楽しんでいただきたいという方や、新郎のお色直しは準備に時間が掛からない為、ゲストの皆さんとの時間を少しでも楽しみたいという方に、会場協力の下で費用を掛けず、簡単に行った素敵な演出を紹介します。

スポンサーリンク

演出1選

新郎が会場スタッフに変装しゲストに飲み物をサーブする

お色直しに入る際、新婦/新郎が退場してから次に2人が入場してくるまでの間、10分間程時間が空きます。

私は新婦がお色直ししている間に会場スタッフの衣装に着替え、スタッフに扮して会場にこっそり戻りドリンクをサーブしていました。

着替えと言っても、タキシード姿から大掛かりな着替えはしていません。上着とベストを脱ぎウィングカラーシャツの状態に、スタッフが着用しているサロンエプロンとベストを着用しただけです。当然皆さん正装ですので、これだけで簡単に会場に溶け込むことが出来ます。

どなたもまさか退場した主役が会場にいるとは思っていないので、なかなか気付かない方やすぐ気付く方と様々でしたが、出来る限りばれないよう新婦のゲスト側からサーブしていきました。

いかにスタッフになりきるか、他のスタッフの皆さんと連携するか新郎も楽しめますし、スタッフの皆さんも演出のプロですので、アドリブの演技で協力していただき、ゲストの皆さんに喜んでいただく事が出来ました。

会場にも拠るとは思いますが、打ち合わせで提案してみると快く承諾していただけましたし、サロンエプロンとベストも予備の物を無償で貸していただけました。

時間があるとは言いましたが全てのテーブルを回る事は出来ず、ある程度楽しんだところで自然に退場し、お色直しに移りました。

ちなみに新郎お色直しは蝶ネクタイを変えただけですが、こだわりのネクタイです。実際には着用した蝶ネクタイについては、以下の記事を参照下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか。

結婚式当日の時間はあっという間です。今までお世話になった方がたくさん来ていただける中で、1人1人とゆっくり話す時間はなかなかありません。

少しでもゲストの皆さんとの時間を楽しみたいという方は、1つのアイデアとして参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました