外出自粛中の今だから結婚式の延期キャンセルに伴うフードロス削減サービスを利用する3つのメリット

番外編

新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言を受け、世界各地で外出自粛を余儀なくされ、外に出られないストレスやいつまで続くのかと不安に思われる方も多いと思います。

少しでも日常の生活を充実させる為、この記事では結婚式の中止や延期により本来結婚式で配られる予定だった引出物を、フードロス削減の為に特別にセット販売されている株式会社PIARYさんのサービスを利用する事によるメリットを3つ紹介します。

スポンサーリンク

3つのメリット

何より美味しい商品が安く手に入る

結婚式のプチギフトや引出物を手掛ける株式会社PIARYは04月15日よりフードロス削減のサービスを始めています。

結婚式のキャンセルにより行き場を無くした引出物が、賞味期限上廃棄せざるを得なくなってしまう前に特別なセット商品にして販売する事で、少しでもフードロスを削減する取り組みでニュース番組でも紹介されています。

引出物と言えば、結婚式で新郎新婦から御礼と感謝の意味を込めて招待客に配られますが、厳選された商品のイメージがあると思います。

参考ですが、引出物を選ぶポイントは以下の記事で紹介しています。

緊急事態宣言により、平日は在宅ワーク、休日は外にも出られず、久々にカフェでゆっくりしたいという方も多いのではないでしょうか。

家にいなければならない今だからこそ、この素敵なサービスを利用し、家でのちょっと優雅なコーヒーブレイクに是非活用する事をお勧めします。

中でも焼菓子は老若男女問わず喜ばれる商品ではないでしょうか。メジャーなバームクーヘンや、焼菓子と紅茶がセットになった商品もありますので、是非一度HPで確認してみて下さい。

焼菓子以外の常備食も

焼菓子も素敵ですが、セット販売されている商品には、海苔の詰め合わせやフリーズドライの味噌汁もあります。

外出自粛が呼び掛けられているなかで買い物に外出する回数や、外食の機会も極力減らすよう過ごしておられるかと思います。

よって家でご飯を食べる機会が増えた方も多いと思いますので、是非以下のような常備食も確認してみてください。

購入が製造者さんの救いにも

フードロスはこの記事の結婚式引出物のケース以外にも、従来より問題視されています。

特に今回の新型コロナウイルス拡大の影響により、今までテイクアウトサービスを行っていなかった飲食店や居酒屋でも新たなサービスとして、各地で検討されています。

ここで紹介する特別セット商品についても、購入する事が、廃棄となる引出物を減らし、さらには事態が収束した際の未来の新郎新婦さんの為に、製造者さんがまた新たにスタートを切れるよう支える事に繋がります。

売り手も買い手も嬉しいサービスですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

どこにもいけないこんな今だからこそ、外出出来ない苛立ちを抑え、家での生活が少しでも充実するよう、フードロス削減サービスを利用したちょっと素敵なおうちカフェで安らいでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました